オプション取引は基本的に値動きが激しいので、指値通りに約定させることは難しい
ですので、株式投資での指値注文をするような感覚で挑むと肘鉄を食らわされます。
【PR】 オプション引は各種手数料が激安なCFDが断然お得!
特にオプション取引に参加している多くの投資家が機関投資家をはじめとしたプロの
投資家集団ということもあって、そのスピードの速さには相当驚かれると思います。
今現在のような金融不安で大きく揺れている状況下では、オプション取引に限らず、
各金融市場で乱高下する動きが強まっているのでスピード重視の展開が続いてます。
指値注文を出されるのであれば、ある程度値幅に余裕を持たせてやる必要があります。
買値と売値の幅のことをオプション取引では単純にスプレッドと言うのですが、この
スプレッドがオプション取引の場合非常に広いのが特徴とされています。
ですので、実際に購入した後には往々にして含み損がでてしまうのですが、けっして
珍しいことではありません。そして、オプション取引をはじめられたばかりのころは
満期には細心の注意を払うように心がけてください。
ちなみにコールは満期時に基準価格を下回ってしまいますと0円になります。
一方、プットの場合は反対に満期時に基準価格を上回っていると0円になりますので
注意してください。特に、オプション取引の場合は満期直前になりますと普段以上に
激しい値動きをしますので翻弄されるケースが多いです。
【PR】 CFDは業界最狭水準スプレッド!取引手数料0円!
PR