忍者ブログ

株には無いオプション取引のメリット - オプション取引の基本が分るオプション取引入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

株には無いオプション取引のメリット



個人的な話で恐縮ですが株式投資を中心に行っていたころは、とにかく銘柄分析には苦労させ
られました。あれほど苦労して銘柄を選び、ファンダメンタルやチャートなどでテクニカル分析
を行って投資していたにも関わらず、満足な結果がでませんでした。

【PR】 CFDなら世界中のR株価指数に投資できます!



なぜ株式投資を自ら難しくしてしまっていたのか、 オプション取引を始めたことで理解することが
できたのです。実際に日経225オプション買いをはじめると、株式投資がいかに不合理で危険
なものかを知り、呆然としたものです。中長期ではまってしまうと精神的にまいってしまいます。


個別銘柄へ投資する場合はいくら業績が良くても株価が上昇しないこともしばしばで、出来高が
ないと売るに売れないため、時間ばかり過ぎていきます。


そして、突然悪材料が流れて暴落してしまうなんてことも当たり前のようにあります。がまんして
ポジションをたもってもこれではたまりません。損するためにやっているようなものです。


ちなみに、日経225オプションでは投資対象が個別銘柄でなく、日経平均株価という株価指数
の変動。つまり日経平均株価が「上へ行くのか、下にいくのか」そしてその変動幅はどの程度か
を予想して投資する金融商品です。仕組みそのものは非常にシンプルです。


そして、日経225オプション買いは、現在から約1ヶ月先までの日経平均株価を中心とした相場
全体の流れを予測し、どうなるかを当てる マネーゲームなのです。

お金で騙される人、騙されない人



ですので、必然的に日経平均株価の変動要因についての情報を入手することに専念すればよい
ので、個別銘柄に投資するよりも全ての面でスムーズにおこなえます。


そして、オプション取引の場合は株式投資のように好きなだけポジションを保つことができません。
期間内に決算しなければならないので当然のことながら取引回数がふえます。


それにとなもなって相場観が必然的に磨かれることになります。


実際にオプション取引でようやく自分だけの相場観を手にすることができた投資家の方が少なく
ありません。株式投資の場合は塩漬けを一度でも許してしまうと、何年も放置してしまい最終的
には数回売買しただけで終わってしまう方も少なくありません。


こういった面でもオプション取引は株式投資よりも優れていると思います。

【PR】 オプションの取引は手数料が格安なCFDが断然お得!



PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © オプション取引の基本が分るオプション取引入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]